らしくらしの新しい仲間をご紹介

こんにちは、らしくらしのalissaです。

5月はまるで真夏のような暑い日が続いたこともあり、私はすでに友人に驚かれるほど焼けたそうです。

そして、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、

結婚10周年ということもあり、来週はバリ島に行ってきます!つまり、ますます焦げて帰ってきます!笑。

 

私達は挙式をしたのがバリ島だったので、バリに行くのは10年ぶり。

あれから10年も経っただなんて、本当に恐ろしい…。

でもバリでたくさんのエネルギーをもらって帰ってきたいと思います^^

 

前置きが長くなりましたが、前回のブログでもお伝えしたように、

らしくらしに無事つくば拠点が出来ました!

嬉しい限りです。

少しずつ必要なものも揃ってきて、らしくらしのみんなも楽しそうに過ごしてくれています。

 

そして、このつくばのプレイルームにどうしても置きたかったものも、遂にお迎えできました。

じゃじゃん!

ガジュマルさんです。

 

沖縄では、キジムナーという精霊が住みつくと言われているガジュマル。

「多幸の木」とも言われているそうです。

私は勝手に、自分のパワースポットは沖縄だと思っているので、

沖縄で大切にされているガジュマルをどうしても置きたく。

 

そして、私はもちろん、らしくらしに通うみんなとその飼い主様達、

みんなに幸せが訪れて欲しい、という気持ちを込めてガジュマルさんにやってきてもらいました。

 

いろんな形のガジュマルさんがあったのですが、

一番根っこのクセが強い子を選びました〜。

 

「クセ」って愛おしいです。

 

時に人は「クセ」を欠点と言いますが、

私は「クセ」が大好きです。

「クセ」があるから「らしさ」が際立つ。

 

いろんな意味を込めて、このガジュマルさんにこれからのらしくらしを見守ってもらおうと思います。